読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

不眠症対策を始めてみたがサプリの効果が割と怖い。

前置き

以前の記事で書きましたが、今までもいろいろ不眠症を直そうと試してきています。

不眠症で長い間悩んでいますが直せる方法を考えてみようと思う - どうも、あゆすぎです。

 

先週からいくつか試みを始めたんで感触を書いていこうと思います。

 

先週から始めた2つの不眠症対策

・休息サプリメントというものを初めてみた

・10時就寝、5時起き生活にライフスタイルを変えてみた

 

サプリメント関係はこれが初めての試みです。

自炊をするもので栄養とかをサプリで取るという考えはなかったんですが、まあ、わらをもすがる思いということで。

 

インターネットでいくつか探してみたんですが

とりあえず目についたものを1か月分購入。

送料込みで7000円・・・高い。

商品名はグッドナイト27000というやつです。

評判は・・・こういうのは全部嘘っぽく見えるのは自分だけでしょうか?

まあ、とりあえず1か月試してみます。

 

10時から2時の間の睡眠が重要?

不眠症について調べていた時に10時から2時の睡眠が体の休息に重要って見かけたので、寝る時間を10時にして朝5時に起きるようにしてみました。

さすがに9時寝は難しい・・・

とはいっても、寝つきが悪いんで意識がなくなるのは12時ぐらいだと思うんですけどね。

 

4日間ほど続けてみた結果

まだ効果が出て無い所

寝つきは布団に入ってから30分から2時間ぐらいかかります。

起きるときも早いときは4時ぐらいに目が覚めて・・・

 

まだ4日なのでそんなに早く効果がわかったら苦労はしませんよね。

 

1か月ぐらいのスパンで見ないと効果はわからないのでとりあえず続けてみます。

 

一応、具合が悪くなった感じはしません。

 

効果がはっきりわかるところ

起きた後の感覚が割と違いますね。

寝不足で起きた時ってぼーっとしたり眠気が10時とか、15時とかに襲ってくるんですがそいうのが減った気がします。

*完全にないわけではない

これ、夜寝つきが悪くても朝はすっきりと起きれるんで逆に怖いです(笑)

使っているサプリメントそんなに強い成分って入ってないはずなんですけどね。

 

途中経過

全体的に調子はいい感じです。

以前は夜寝れない日の次の日は眠気がひどくて1日中うとうとしてしまって何もできない日もあったんで、起きた後眠気が少ないのは、単純にうれしいかも。

ちなみに寝る時間の変更とサプリを始めたのは同時なのでどっちが効いてるかはまだ分かりません。

 

ちなみに グッドナイト27000の公式ページはこちら。

ファインベースの休息サプリ、グッドナイト27000

 

この辺は1か月続けて見てまた報告します。