
どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

アフィリエイトで失敗した件。-会社を辞めて4ヶ月経ちました-

生活

4月に会社を辞めて4ヶ月

一番最初の記事に書いたように自分は3月の末で会社を辞めました

まあ、貯金は多少ありますが、一生働かないで暮らしていけるわけもなく・・・

切り詰めて2年。

ぐらいかと思ってましたが税金家計が思ったよりも取られて(住民税+保険+年金で多いときは月10万越えって…)1年もたないかもしれません

 

とりあえずアフィリエイトで稼ごうかと思っていました。

5月の初めから7月の終わりまではサイトアフィリ。

主にペラサイトという1ページから5ページぐらいの小さいサイトをひたすら作り続けるということをやっていました。

 

それも含めてトライしたアフィリエイト

の3つですね。

あと、ちょっと試しとして

  • 動画投稿

での収入源も探っていました。

 

 

はい、やりすぎです。失敗するいい例ですね

どれか1つに絞るべきとうのは先達の方が大体言われていることでおおむねその通りに・・・

 

 

 

結果。思ったよりも難しい。

7月の結果です。

  • Twitter:1万ぐらい
  • トレンドブログ:500円ぐらい
  • サイトアフィリ:1万5千円ぐらい
  • 動画投稿:500円ぐらい

 

合計:2万越えぐらいでしょうか。

収入が入ってるじゃぁないか?

はい、予想外にサイトアフィリが伸びました・・・

で、何が失敗かというと。

 

サイトアフィリについて

6月中旬の時点でペラサイトを作るのに心が折れて目標の半分も作れませんでした・・

7月ちょっと前まで報酬発生が0。

それでも毎日作り続けるということができませんでした。

2キーワードで上位表示のサイトも10個ぐらい出来たんですがPVは1日1あればいい方とか心が折れます。

f:id:ayusugi:20160805105505j:plain

*サイトアフィリはSEO以前にキーワード選定をしっかりしましょう・・・

6月半ばの時点でだいたい40個。現状はもうちょっと増えて60個ぐらい。

ペラサイトは大体100個は作らないと結果が出ないといわれているので、これでは全然足らない。

 

確かに今の2倍の数を作っていれば単純計算で3万以上

サイトの伸びもこれからなので10万ぐらいは目指せそうでしたね・・・

 

ホント予想外にです。

 

いや、ある小規模のコンサルに参加してそこでも言われてたり、いろんなサイトでも結果が出るのは早くて3ヶ月ぐらいって言われてはいました。

これ、頭で理解してても実際やるとなると結構厳しいものが・・

毎日の継続ってホント重要ですね。

Twitterについて

こちらは始めたのが今年の1月ぐらい、本格的にはじめたのは3月ぐらいからですが、

成果が出始めたのは5月ぐらいからです。

現在、順調に伸びてきていますがこれ以上は伸びが頭打ちになりそう。

Twitterで売れた商品については、新しくサイトを立ち上げているところです。

 

サイトとTwitterでは勝手が違うのでどうなるかはまだ分かりません。

この辺は参考教材とか買わずに独自でやっていく予定なのでかなり手探りですね。

 

ホントはペラサイトがだめだったんで7月ぐらいからこちらをメインで進める準備をしてたんですが、思いのほかペラサイトの収入が入ってきたのでどうしようか迷っているところです。

トレンドブログについて

トレンドブログについてはもともとが文章の練習だったのでそこまで投稿もしていません。

グーグルアドセンスがどれくらい入るものなのかの確認のために始めたので、まあ、こんなものかと思います。

2週間に1記事でこの収入なので、教材にあるように1日5記事上げたらかなりの収入は期待できそうです。

が、その文章量を書けるのは一部の人だけだと思います。

少なくとも私には無理でした・・・

 

動画投稿について

こちらもうちょっと行けるかと思っていたんですが、

色々と規約に引っかかったみたいで投稿したものの2/3が報酬無しとなってしまいました・・・

動画投稿は割と昔からしていた趣味で1万5千円の収益が出たこともあります。

1個の投稿でここまで行くんだったらといくつか試してみたんですが失敗してしまいました。

 

投稿数は7月で20個ほど、一応、オリジナルで閲覧してくれた人の評価もまずまずだったんですが、残念。

せめてこの投稿数で5千円行けたら目はあると思ったんですが・・

 

動画投稿での収入についてはいくつか案があって割といい収入を期待してたんですが、

審査の基準があやふやなのと、本腰入れてやる場合には集中してやらないといけないので時間が足らないので中断する予定です。

 

今後の方針

今のところは予定通りTwitterで売れた商品のための新しいサイトを作っている最中です。大体3ヶ月ぐらいで大きなサイトを作ってどうなるか確認する予定です。

あと、空いた時間でペラサイトを細々と続けていく予定ですね。

せめて収益を10万超えたい・・・

 

まとめ

動画とこちらのブログは収入源としては作らない方向で行きますが、

週1ぐらいで息抜きで何か上げれればと思います。

趣味8、状況報告2ぐらい。

 

アフィリ関係のうたい文句は割と怪しいですが副業でやる分にはそれなりに収入が出そうですね。

メインで食っていくにはかなり厳しい道です。

 

明日はどっちだ・・・

 

ご意見、感想などがあればコメントよろしくお願いします。

モブサイコ100は夏アニメのダークホースだから今のうちに追った方がいいぞ!

アニメ・ゲーム

そろそろ、夏アニメの1話が出始めて、すでに2話目に突入しているところもあるのかな?

私はニコニコ動画がメインなのでまだ、1話目や未視聴のものが多いです。

 

モブサイコ100を見て思ったこと

f:id:ayusugi:20160716205305p:plain

 ニコニコ動画より引用

さて、タイトルのモブサイコ100。

聞いたことがある人はいるでしょうか?

 

私は初見でしたが、開始6,7分のOPが始まるころにはずっぷりと引き込まれました。

f:id:ayusugi:20160716205434p:plain

f:id:ayusugi:20160716205508p:plain

 ニコニコ動画より引用

 

だいたい、アニメは1回見たきりで繰り返しは見ない方なんですが、モブサイコ100はもう3回は見ています。

OPの中毒感

オサレというかダサレ? 

絵柄はむしろ下手な部類に入りそうなんですがボボボーボ・ボーボボのような勢いと

キャラの個性、独特なテンポがとてもいい作品です。

 

タイトルでわかる通りサイコ=サイキック+除霊もの?

*うそです初見じゃわからなくて最初3分は割と混乱しました。

 

で詐欺師っぽいおっさんが経営する”霊とか相談所”でアルバイトをしているモブと呼ばれる少年が主人公。

f:id:ayusugi:20160716205548p:plain

霊とか相談所所長 霊幻新隆  ニコニコ動画より引用

 

この主人公が割と無敵の超能力で霊に対して無双をしていたのが1話の内容です。

しかし、相談所のおっさん(霊感、超能力は0っぽい)が何もしていないのに凄くかっこよかった・・・

 

初めはAKIRAを思い浮かべましたが作者がワンパンマンの原作を担当したONE先生でした。

f:id:ayusugi:20160716205807p:plain

オマージュというほどでもないですがこの辺とか  ニコニコ動画より引用

 

そういわれると確かにサイタマの面影が。

 

f:id:ayusugi:20160716205921p:plain

ニコニコ動画より引用

 あと、けつあごとかセリフ回しがワンパンマンと近い雰囲気でした。

 

モブサイコ100は裏サンデーで連頼されているようなのであとで読んでみたいのですが、アニメが終わるまで我慢したほうがよさそうな気もします。

 

OPでちょっとだけ出てきた茶髪ショートの女の子が気になりますね。

ヒロインっぽい娘は出てきましたがこちらは黒髪のロングの子だったので違うのかな?

2話目は学園中心なようなので登場に期待です。

 

f:id:ayusugi:20160716210036p:plain

ニコニコ動画より引用

 1話だけですが内容の濃さもギャグのセンスも、話の流れも面白かったのでお勧めのアニメです!

 

そのほかのアニメについて

夏アニメは前も書きましたがあまり追わない予定。

ジョジョの奇妙な冒険は継続。

D.Gray-man HALLOWは見ていますがストーリーが飛び過ぎていてすでに次はどうしようか迷っているところです。

ラブライブはちょっと気になっているのですが今から追うのはどうなんだろうとまだ見ていません。

あと、気になっているのはプリズマ☆イリア・ドライとベルセルク

ニコニコ動画だともうちょっと先なのでTwitterとかの感想を見てやきもきしているところです。 

 

それではみなさんもいいアニメライフを。

Amazonで10,000,000円(1千万)以上の商品を探してみた。

生活

Amazonってどれくらいの商品を売ってるの?

Amazonで400万の酸素カプセルが売っていたというのを見かけてどれぐらい高額なものが売ってるかを調べてみました。 

400万って誰が買うんだよ・・・と思っていましたが桁が違いました。

1000万以上、1億のものも出品されていました。

怖い。

あと、ねたもいろいろ見つけたのでそれも含めて紹介していきますね。

 

たぶんトップ1億2千万。ロボ

 クラタス スターターキット

 

120,000,000円。送料は320円だそうですお得ですね(白目)

残り1台だそうでお早めにとか言われても。

 

何年か前にこの記事を見かけたような・・・

たぶん製作費と比べたら何分の1かなんでしょうけど凄い。難に使っていいのかわからないぐらい。

マニュアル免許じゃあ動かせないですよね?

スターターキットということはエキスパンションとかヴァンテージとかバージョン違いも発売されるんでしょうか?

 

そして評価

なんで評価が240個もあるんでしょうか!?

240個売れたの??

冗談でしょうが中には詳細が書いてあったり1,2個は売れてるのかも・・・

 

ダイヤモンド・ルース5.03CT 

36,000,000円

3千6百万円。

最初の1億越えに比べると1/4程度ですがこれでもサラリーマンの年収10年分ぐらい。

しかも、こちらも評価が100個以上。

買ったという方はいなさそうですがたまに本気で狙ってそうな人も。

 

ダイヤモンドネックレス 一粒 プラチナ ダイヤモンド 5.0ct 鑑定書付ダイヤモンド 5.527ct Dカラー SI2クラス EXカット CGL 中央宝石研究所

こちらは人気が無いのか★1つ。

こういうのって間違えて購入とかはないんでしょうか?

大体、クレジットカードの確認で弾かれますかね。

 

コルム 010.102.04/0001 AO15 アドミラルズカップ45・ミニッツリピーター・トゥールビヨン[メーカー保証付][並行輸入品]

 ¥ 36,425,160

時計と宝石は1千万越えが多いのですが素人目で見ても適当すぎる気が・・・

評価も適当でした。

ただ、中には真面目に描いているような評価もあったので本当に買っている人がいるのだろうか・・・

 

 天然大理石彫刻 海神大噴水

 34,020,000円

ホームセンターでよく見かけるやつですね。

ええ、もう冗談の域。

 

 

【完全受注生産品!まさかの大量生産!】あひるまみれ50000羽 

 2,500,000円

1000万ではないですが最後にネタ的出品があったので。

250万でアヒル5万個。

おざなりな商品が多かったのでちょっと癒されました。

 

 

ポケモンGOがアメリカで成し遂げた3つの偉業。

社会・ニュース

ツイッターポケモンGOの話題が凄い!

今日の午前中はちょっとやる気が起きなくてぼーっとツイッターを眺めてたんですが、唐突にTLにポケモンGOという単語がずらっと並んできました。

なんぞ?

と思っていろいろ記事を見ていると今アメリカ、というか、世界中でヒットしている位置情報型のアプリのようです。

内容は単純でスマホでいろんな場所を撮影すると場所によってはポケモンが画像内に現れるというもの。

妖怪ウォ・・・いえ、ナンデモアリマセン。

単純なシステムで知名度も高いポケモンを扱っているので本当に世界中で大ヒットしているみたいです。

アメリカだとドローンにスマホをつけて撮影したり、

戦場や飛行機、船で移動などなど、

登録人数はツイッターの人口と同じぐらいに上るそうです。

 

ポケモンGOの3つの偉業

それで、タイトルの件ですが

1.人種の壁

blog.esuteru.com

ポケモンなのでコレクター性が高いゲームとなっていて

まず、自分の住んでいる地域だけでは全種類のポケモンをそろえれないようです。

そこで、友達と協力ということになるんですが、

白人でも黒人もみんな一緒になって集めています。

これって地味にすごいことですよね?

民間の大規模なジャンルでこういうことってスポーツ以外では思い当たらないです。

 

2.仮想空間と現実の融合

こういうツイートを見て確かに電脳コイルの世界だw

って思ってしまいました。

今回はスマホのカメラと画面ですが、すでにメガネ型ウェアラブルバイスは世に出ているのであともうちょっと技術と開発が進めば現実の隣の電脳世界が実現できそうです。

今までも位置情報関係やカメラ、そのほかの機能と連動するゲームは出てきましたがもう一歩踏み込んだ感じでとてもロマンあふれています!

 

3.肥満問題の解消

これも、見た時、ああ確かにw

と思ってしまいました。

アメリカの肥満問題。

ピザは野菜

肥満に税金

などなど、いろいろな名言(迷言)が出てきて全然解決策が見えてませんでしたが、ポケモンGOのおかげでこまめに歩く人が多くなっているとのこと。

これにはオバマ大統領も苦笑いですねw

 

 ポケモンGOのデメリット

news.livedoor.com

 

 ただ、いいことだけじゃなくてポケモンGOを使った強盗事件も発生しているようです。

アメリカで発売されたの24時間前なんですが・・・

この辺もさすがアメリカというところなんでしょうか。

それにしても”ポケモンGOのビーコン位置を利用して”という文章がすでにSFじみている。

 

ちなみに日本では未発売でもうちょっとかかるそうです。

今週か来週までにはリリースされそうかな?

 

追記:3つどころじゃなかった件

ワキ汗防止クーラーw これから暑くなるからこれは欲しい!

生活

面白そうなアイテムがあったので紹介。

シャツの袖に付けるクーラー 


 

 「脇の下クーラー」がサンコーから発売されるそうです。

写真だと手のひらに乗るぐらい?

6cm×6.5cmでワキの下当たりならほとんど目立たなそうですね。

シャツの中に風を送るというアイテムは昔からあったんですが大体が専用の服やジャケットに送風機が一体としてついていたもので取り扱いが大変だったんですが、これは便利です。

1個2000円ぐらいで2個セットで3800円なら1セットは欲しいかも。

風量によっては、

屋外はもちろん。

室内でも扇風機やクーラーを使うよりも涼を取れそうですね。

 

USBで充電も出来て5時間から9時間は持つそうなので夜とお昼に充電すれば1日つかえるのかな?

 

楽天で帰るみたいなのでちょっと買ってみようと思います。

脇の下クーラー 2個セット ARPIFAC22 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

 

風量と付けている時の違和感が薄ければ当たりですが・・・

あとで、感想レビューを書こうかな?

 

クーリングマット

サンコーの関連商品でもう1個気になったのがあったので

USBで駆動するクーリングマット

USB水冷静音クーリングマット USBWATC2 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

これも涼しそうでよさげですね。椅子や枕に置いて使うそうです。さっき紹介した脇の下クーラーと一緒に使うとクーラーつけなくても夏を乗り切れるだろうか・・・

電力消費はほとんどなさそうなんですよね。

合わせて1万。悩みますね。

クーラー代が大体月2000円~3000円ぐらい3か月分と考えるととんとんです。 

脇の下クーラーがよければこちらも買ってみようかな? 

 

使用の感想などはあとで書ければと思います。    

くまみことふらいんぐうぃっちの最終回を見た感想。

春アニメが終わって

春アニメが大体終わってもう夏アニメが開始されそうですね。

夏アニメはあまりピンときたものが無かったのでそこまで見ないと思います。

お勧めとかありましたら教えてください。

今見る予定のものはベルセルクとプリズマイリアドライぐらい?

あとは、ジョジョとかの2期物ですね。

 

で、話を春アニメに戻すのですが

エンドで一番インパクトのあったものが・・・

くまみこ

f:id:ayusugi:20160706193442p:plain

ニコニコ動画より引用

 

最終話前の回もあれでしたが

最終話あれは歴史に残る終わり方でしたね。

私、原作は1巻の実しか見てないので最終回は初見だったんですがあれほぼ原作通りなんですよね?

すごかった・・・

炎上とか作者が制作側ひ一言言ってましたがそんなものじゃないレベルのエンドだと思います。

ちなみに私はよしおの言動自体はあんまり気になりませんでした。

最後のナツとまちの会話が恐ろしすぎて全部吹っ飛びましたね。

人見人見知り関係の話は毎回来るものがありましたが最後をあれで占めるとは・・・まちの表情が普通だったのが逆に狂気を感じられました。

心に残る作品という意味では傑作だと思います。

・・・・・・・できればほんわか日常分を多めにしてほしかった・・・・・・・・・

 

くまみこと対照的だったのが

ふらいんぐうぃっち

ですね。

f:id:ayusugi:20160706193505p:plain

ニコニコ動画より引用

こっちは終始のんびーりとした雰囲気でゆるーくたまにブラックを挟みつつ綺麗にまとまってくれて、

くまみこですさんだ心を癒してくれました。

とてもいい東北アニメだったと思います。

ニコニコ動画のチャンネル放映がくまみこふらいんぐうぃっちと連続してくれたのは助かりました。

 

2期もやってほしいですが円盤の売り上げ次第でしょうか?

 

 皆、円盤を買って続きを!

と、ダイレクトマーケティングしてみました。

 

あと、2期を(続き)やってほしいアニメというと

僕のヒーローアカデミアジョジョの奇妙な冒険、プリズマイリア、Re:ゼロから始まる異世界生活でしょうか。

f:id:ayusugi:20160706193311p:plain

ニコニコ動画より引用

 

・・・どれも結構続きはありそうですね。

 

僕のヒーローアカデミアはジャンプ作品なので連続放映されなければ話数はたまりそうですし、人気はありますし。安定ですね。

ジョジョは・・・5部以降は表現が結構大変かもしれませんが、4部でも結構あれな表現をやってくれたので行けるかも。

f:id:ayusugi:20160706193406p:plain

 ニコニコ動画より引用

 

 

 

プリズマイリアはたぶん今度やるドライも途中までしかできないと思うんで続くでしょう。

プリズマイリアはきちんと見たのはこの前のニコニコの一気見だったんですが、あれはよく放映できましたねw

f:id:ayusugi:20160706193132j:plain

ニコニコ動画より引用

 

あれが通ったんならもう怖い物はないと思いますが・・・

声優さんの件はどうしようもないので。

 

まとめ

まあ、春アニメでくまみこというアニメを知れたのはいい経験になりました。(次は勘弁して下さい)

 

 

 

春アニメも残るところ2話ぐらいになりましたね。継続したのはどのアニメ?

アニメ・ゲーム

4月から見始めたアニメは10シリーズ

え、11じゃないんかって?

 

blog.ayusugi.com

 

迷家は途中で視聴できませんでした、いろいろと・・・ 

さて、それじゃあサクッと感想を入れていきます。

 

1.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

f:id:ayusugi:20160503081529p:plain

昨日、12話のレッドホットチリペッパー編を見たところです。

いやー、期待を裏切らない作りですね。

ほとんど当時の味そのままなのに今見ても面白い!

毎話毎話見どころがあってアニメは初めてなのに原作通りの声って感じてしまう声優さんの技量も凄いです。

ジョジョシリーズはこれからも見続けると思います。

そろそろ、露伴先生の登場かな?

 

2.三者三葉

4月の記事でも描きましたが、アニメ化するとはw

しかも、中だるみもなく面白い!

Twitterで初めて三者三様を見た方がkindle版のコミックを買っていました。

 

 荒井チェリーさんの作品はワンダル不デイズも好きなのでいつかアニメ化してくれると嬉しいかも。

もちろん、三者三様も最後まで見ると思います。

 

3.Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:ayusugi:20160605105641j:plain

 1話はわりとマイナスイメージだったんですが、ラムとレムが出てきてから俄然見る気が沸いてきました!

最初は主人公がなれなかったのとテンポが合わなかったんです・・・(いいわけ

原作も全部読みました。途中で止まってるのは悲しいですが・・・

何クールまでやるんでしょうね。

4部まではやってほしいのですが、3部から5部あたりまで切るところはなさそうなんですよね。しかも、3部からが1部1部が凄く長い・・・

こちらも最後まで楽しみに見れればと思います。

 

4.宇宙パトロールルル子

タイトルで引かれましたが結局全部見そうです。

さすがトリーガ10分アニメなのに30分見たような、中身がまるでなかったような、不思議なアニメです。

そうとしか言えないw

 

5.テラフォーマーリベンジ

3話目から凄いいい感じに展開しているのですが、他のシリーズに比べて再生数とコメントが・・・

映画の煽りでしょうか。

こちらも最後まで見る予定ですが、あと2話で収集というか区切りがつくんでしょうか?

 

6.文豪スレイドッグス

4話で切りました。

うーん、カメラアングルやテンポはいいんですが合わなかったです。

内容的にはジョジョのスタンド名(洋物のバンド名由来)のように登場人物の特殊能力と名前に日本の文豪由来の名前がついている能力バトル物ですね。

スタンド能力と同様に名前の元となった文豪はほとんど関係ありません。

ここに違和感があって続けて見れませんでした・・・

もしかしたら、原作では何かギミックがあったのかな?

 

7.僕のヒーローアカデミア

久しぶりに見た王道ジャンプ漫画アニメ!

ワンピースやハンターハンターなどは原作で読んでアニメは見てなかったんですが、久しぶりにこういうアニメは見ました。

やっぱ、王道物は熱いですね。

長期シリーズになりそうですしこれからも展開が楽しみなアニメです。

 

8.くまみこ

f:id:ayusugi:20160503081623p:plain

一応最後まで見ます。

原作通りなんでしょうがもうちょっとストーリーに編集は入れられなかったんだろうか・・・

村でのやり取りは楽しく見れるんですが、

都会関係、アイドル関係の話はちょっと、勘弁してほしいノリです。

 

9.アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス

すみません。1話で切りました。

洋物は見るのが難しい・・・あの、前のシリーズを見てね。というノリはちょっときつかったです。

 

10.ふらいんぐうぃっち

f:id:ayusugi:20160503081715p:plain

完全にダークホースでした。

ほとんど何もしてないアニメなのに毎回楽しみにしていました。

特に倉本兄妹がいい味出してて好きです。

まったりとした雰囲気もよくて1クールのアニメとして完璧な作りだと思います。

まだ、あと2話ぐらい残ってますがw

 

まとめ

なんだかんだで8本最後まで見そうです。

半分ぐらいに落ちると思ってたんですが、

今期はいいアニメが多かった。

見れてよかったと思うシリーズも4本ぐらいありますね。

 

とりあえず、春アニメの感想はこんな感じです。

ブログを見かえしてみるとなぜか億泰の記事が多いw

 

では、7月からの夏アニメであいましょう!

 

感想、コメントなど頂ければ幸いです。